川崎市中原区の課題や問題点を区民自ら考え調査・検討するほか、市民活動団体の支援・広報等実践活動を行っています。

by 中原区まちづくり推進委員会
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
検索
最新の記事
記事ランキング
外部リンク
画像一覧

なかはらまち探検~こどもも大人も体験ツアー~【フォトブック】

2014年11月30日(日)、なかはらまち探検~こどもも大人も体験ツアー~
を開催しました。

この日はツアーの2回目。テーマは
「1回目の思い出をフォトブックにしよう!
アルバム大使に教わって、超かわいいフォトブックにまとめよう!」

各コースの様子を撮影した写真を使って、フォトブックを作りました。

講師の清水さんから作り方の説明を受けた後、作品づくりを開始。
d0241210_9532985.jpg

d0241210_9545781.jpg

d0241210_9551895.jpg

d0241210_9464941.jpg

d0241210_1004342.jpg


皆さん制限時間ギリギリまで頑張って、折り紙で飾りや縞模様を作ったり、
台紙の色合いを工夫したりと、清水先生も感心する出来映えの作品を作り上げていました。

d0241210_9463223.jpg

d0241210_9512691.jpg


参加者の皆さんからの感想を一部ご紹介します
★企画が楽しく、十分体験できるところが良かった。
★普段は見られない、裏側を見られて良かった。
★企画(コース)を選べるところが良かった。
★ラジオ出演はなかなか出来ないので楽しかったです。
★パン作り、クリーニング店それぞれの技術に感心した。
★フラワーアレンジメントが楽しかった。
[PR]
by nakahara-machi | 2014-12-13 10:14 | 推進委員会全体