川崎市中原区の課題や問題点を区民自ら考え調査・検討するほか、市民活動団体の支援・広報等実践活動を行っています。

by 中原区まちづくり推進委員会
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
検索
最新の記事
記事ランキング
外部リンク
画像一覧

なかはらっぱ祭りに参加しました。

7月19日(日)に開催された「なかはらっぱ祭り」に参加しました。
猛暑の中、たくさんのお客さんが遊びにきてくれました。

今年の企画は、
マナー・モラルアッププロジェクトマナー・モラルアップポスターの展示
公園・井戸端会議昔遊び
支援・広報部会フォトコンテスト入賞作品の撮影場所当てクイズとまちふぉと写真展
それぞれ数週間前から準備を行い、この日を迎えました。

撮影場所当てクイズは予想以上に好評。
子どもも大人も一所懸命に答えを考えていました。
d0241210_01042530.jpg
「ここはわからないなぁ(^o^;)」と悩んでいるお父さん・お母さんの横で、
「この場所知ってる!」「ココ行ったことある!」と
すぐに場所を当てる子どもさんがたくさんいました。
お父さん・お母さんよりも子どもさんの方が中原区内の場所をたくさん知っているかも!?
d0241210_01082443.jpg
3問以上正解した方には、「なかはらフォトコンテスト」の入賞作品集
なかはらフォトコンテスト写真集《なかはらの魅力》
をプレゼント! 不正解でも、中原区内の風景を写したオリジナル絵はがきがもらえます。
全問正解者もたくさんいらっしゃいました。

実は、クイズコーナーの隣に展示していたまちふぉと写真展の中に
クイズに出題されていた写真も展示されていたんです。
それを発見した方もチラホラいらっしゃいました。発見した方、ラッキーでしたネ(^o^)v
d0241210_01174250.jpg
d0241210_01174170.jpg

昔遊びも大好評。毎年行っている企画ですが、いつも大好評で
たくさんのお客さんに楽しんでいただいています。
今年は「お豆つかみ選手権」と「かざぐるま作り」で楽しんでもらいました。

「お豆つかみ選手権」 うまくつかめるかな???
d0241210_01174385.jpg

「かざぐるま作り」 作り始めると、けっこう夢中になっちゃうんですよね〜(^o^)

d0241210_01174405.jpg

マナー・モラルアップポスターでは、今年はポスター展示だけでなく、
ポスター掲示希望の申し込み受け付けも行いました。
d0241210_01174224.jpg
d0241210_01174394.jpg

暑い中ご来場くださったみなさん、ありがとうございました!
次回もぜひ遊びにきてくださいネ☆


[PR]
by nakahara-machi | 2015-07-30 01:34 | 推進委員会全体