川崎市中原区の課題や問題点を区民自ら考え調査・検討するほか、市民活動団体の支援・広報等実践活動を行っています。

by 中原区まちづくり推進委員会
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
検索
最新の記事
記事ランキング
外部リンク
画像一覧

区役所オリーブの寒肥作業を行いました。

2月20日、区役所敷地内にあるオリーブの木の寒肥作業を行いました。
天気予報ではこの日は午後から雨とのことで、雨を心配しながらの作業となりました。
d0241210_21453310.jpg

今回も「花クラブ」の皆さんがご協力くださいました。
事務局を担当する区役所職員さんも合わせ、今回は7名での作業です。
d0241210_21041564.jpg
今回で6回目の寒肥作業なだけに、肥料をまくための穴掘りも手際よく進みます。
隣の銅像の土台を壊さないよう、要注意!
d0241210_21160824.jpg
d0241210_21345029.jpg
作業開始は10時の予定でしたが、早めに来たメンバーから作業を始め、
30分ちょっとで作業完了。

作業が終わったところで雨が降り始めました。予報より早いよー!!002.gif
あわてて後片付けをして、区役所の正面玄関で雨宿りをしながらお茶しました。
バタバタしましたが、参加されたみなさん、おつかれさまでした!

・・・ところで、毎回お手伝いをしてくださる「花クラブ」って何でしょう?
花クラブ」とは、正式名「花クラブ実行委員会」。
区役所敷地内や武蔵小杉駅周辺・武蔵中原駅周辺の花壇の維持管理などを行っているボランティアグループです。
詳しく知りたい方は以下をチェック!
http://www.city.kawasaki.jp/nakahara/page/0000039327.html

寒肥作業の後、春先にはつぼみがつき、やがて花が咲きます。
昨年は花は咲いたものの、残念ながら実はとれませんでした025.gif
今年はぜひ実ってほしいですね!
願いを込めて、記念写真072.gif
d0241210_21251838.jpg


[PR]
by nakahara-machi | 2016-02-25 09:48 | プロジェクト808