川崎市中原区の課題や問題点を区民自ら考え調査・検討するほか、市民活動団体の支援・広報等実践活動を行っています。

by 中原区まちづくり推進委員会
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
検索
最新の記事
記事ランキング
外部リンク
画像一覧

ブレーメン商店街「キッズデーイベント」に参加しました。

5月1日(日)、元住吉ブレーメン商店街の
「キッズデーイベント」に、公園井戸端会議の昔遊びが参加しました。
d0241210_23473999.jpg
毎年この時期にブレーメン商店街で開催されるイベントに
参加させていただいているのですが、
今年も商店街よりお声がかかり、参加となりました。

この日はちょっと歩いただけで汗ばんでしまいそうな晴天。
いつもにぎわっているブレーメン商店街ですが、この日も
朝からたくさんの人が行き交っています。

イベントの開始時間は午後0時からだったのですが、20分くらい前から
興味を持ってくれた通りすがりの方に
「今やってますか?」「何時からですか?」と何度か質問されました。

開始時間になると、さっそくお客様ご来場!
それでも、ランチタイムのせいか、客足はボチボチ。
スタッフがベーゴマのデモンストレーションでお客さんを呼び込みます。
d0241210_00213123.jpg

ベーゴマの経験があまりない・・・という方には、スタッフが丁寧に説明します☆
d0241210_00213135.jpg

午後1時を過ぎた頃から、少しずつお客さんが増えてきました。
かざぐるま作り体験コーナーは、順番待ちのお客さんも出るほどの人気ぶり!
桜の形や、“八重の花”といった、ちょっと変わり種のかざぐるま作りに人気が集まりました。
d0241210_00151929.jpg
d0241210_00151995.jpg
かざぐるま作り、いつもは参加費100円なのですが、
この日はブレーメン商店街さんのご協力でなんと無料!!
今日参加したお客さん、ラッキーでした♪o(≧▽≦)o♪♪

午後2時を過ぎた頃には大盛況!
竹とんぼづくりコーナーも、けん玉竹馬もこの通りのにぎわいです。
d0241210_00151989.jpg
d0241210_00151962.jpg
d0241210_00151909.jpg
イベント終了の午後3時を過ぎても「まだ遊びたい!」と言う子どもさんもたくさんいました。
また次回も遊びにきてネ(^o^)/

本日スタッフとして参加したのは、まちづくり推進委員と
昔遊びをお手伝いしてくれているサポーターさんを合わせて11人。
Tシャツ1枚でも過ごせるくらい暑い中、大変お疲れさまでした。

[PR]
by nakahara-machi | 2016-05-05 17:01 | 公園井戸端会議