川崎市中原区の課題や問題点を区民自ら考え調査・検討するほか、市民活動団体の支援・広報等実践活動を行っています。

by 中原区まちづくり推進委員会
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
検索
最新の記事
記事ランキング
外部リンク
画像一覧

「なかはらまち探検 〜大人も こどもも 体験ツアー」のご報告(2日目)

11月27日(日)に行われた、
なかはらまち探検 〜大人も こどもも 体験ツアー」2日目のご報告です。
★1日目の様子はコチラをごらんください。
 →「なかはらまち探検 〜大人も こどもも 体験ツアー」のご報告(1日目)

今回は
前半:フォトブック作成
後半:交流会
の二部構成で行います。

前半は従来通りのフォトブック作成。
中原区役所5階の会議室に集まり、用意された
色とりどりの台紙や飾り付け用のシール、マスキングテープ等を使って
思い思いのフォトブックを作ります。
参加者のみなさんは3班に分かれ、スタッフから作り方の説明を受けた後
フォトブックの作成に取りかかりました。
d0241210_23180382.jpg
作り方のコツも交えて説明してくれます。

今回は作成にかけられる時間が1時間ほどとちょっと短め。
フォトブック作りは初めての方ばかりでしたが、時間と共にペースが上がり
台紙の裏表にたっぷり写真を貼る方もいました。
d0241210_23180388.jpg
d0241210_23180318.jpg

後半は別室に場所を移しての交流会。
こちらでは、参加者は2班に分かれ、スタッフも交えて
1日目の見学会の思い出や、まちづくり推進委員会についての話などをします。

お茶やお菓子などをつまみながら、1日目の思い出を語り合います063.gif
d0241210_23180458.jpg
両班とも始めは遠慮気味でしたが、次第に打ち解け、活発に発言してくれる方も出てきました。
交流会の後、記念写真を撮って2日目が終了しました。
d0241210_23180424.jpg
ご参加くださったみなさん、ありがとうございました040.gif
これからもまちづくり推進委員会のイベントに参加してくださいね。


[PR]
by nakahara-machi | 2017-01-16 23:37 | 推進委員会全体