川崎市中原区の課題や問題点を区民自ら考え調査・検討するほか、市民活動団体の支援・広報等実践活動を行っています。

by 中原区まちづくり推進委員会
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリ
以前の記事
検索
最新の記事
記事ランキング
外部リンク
画像一覧

<   2014年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

6月のまちづくりサロン報告

 6月11日(水)のサロンは、「なかはらっぱ祭りの寄せパネルを作ろう!」でした。

 この月のサロンでは、市民活動の集い(なかはらっぱ祭り)の全参加団体が“寄せパネル”を作ります。この数日の不安定な天気の為、紙類を持ち歩くのは大丈夫かしら~と心配していましたが、サロン開始前から取り掛かりサッサと仕上げてお帰りになる団体さんや、天気が回復してからのんびり出席された団体さん等で、13時から16時半くらいまで会議室が使われました。

 毎年サロンで作業していらっしゃる団体さんは手際よく作業が進みます。デザインも、リサイクルでちょっと変化させただけのパネルや、どんどんレベルアップしていく見応えのあるパネルなど、各団体さんの力作が、7月20日と21日の2日間中原市民館入口の壁面に展示されますので、どうぞお楽しみに!!

★次回のまちづくりサロンは、7月21日(月)なかはらっぱ祭りへ出張サロンになります。テーマは、「折り紙とバルーンアート体験!」です。今大人気のバルーンアートを、ぜひ自分で作ってみましょう♪

d0241210_8492996.jpg


d0241210_84950100.jpg

チームワーク抜群のオタマジャクシの会さん♪

d0241210_8502245.jpg

こちらは二人で、4時過ぎまで頑張りました!

d0241210_851353.jpg

中原区文化協会さんは、盛り沢山の企画を予定しています。

d0241210_8512561.jpg

いつも仲良く、チャーミングなデザインの青蘭流さんです。

d0241210_8515053.jpg

初めてのパネル作りだということで、ちょっとアドバイスとお手伝いを~

d0241210_8521914.jpg

まちづくりサロン&ふぉと倶楽部は、とうとう新パネルになりました。上からどんどん貼り付けるのはもう無理!なのでした…
[PR]
by nakahara-machi | 2014-06-18 08:52 | まちづくりサロン