川崎市中原区の課題や問題点を区民自ら考え調査・検討するほか、市民活動団体の支援・広報等実践活動を行っています。

by 中原区まちづくり推進委員会
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
検索
最新の記事
記事ランキング
外部リンク
画像一覧

<   2017年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

『第13回なかはらっぱ祭り』に参加しました!

7月16日(日)に行われた、『第13回なかはらっぱ祭り』に参加しました!

138.png 138.png 138.png 138.png 138.png
なかはらっぱ祭り」って、なんだったけ???
なかはらっぱ祭りとは、中原区内で活動するボランティア団体やサークルなどが
日頃の活動について紹介したり、活動の成果を発表したり、
団体同士や来場者との交流をしたりする、年に一度のお祭りです。
112.png 112.png 112.png 112.png 112.png

今年の中原区まちづくり推進委員会は、各プロジェクトの企画がひとつのフロアに集合。
なかなかにぎやかです。
d0241210_14145544.jpg
「昔遊び」は、かざぐるま・紙とんぼ・積み木・ベーゴマ・けん玉で参加。
「なかはらの撮影場所当てクイズ」は新たな場所がクイズになります。

10時のイベント開始直後から子どもを中心にたくさんの人が来場!
かざぐるま作りは今回も大好評です。
けん玉名人やベーゴマ名人も登場!
d0241210_14151880.jpg
d0241210_14140077.jpg
撮影場所当てクイズ、何カ所わかったかな?
d0241210_14124260.jpg
クイズの景品は、中原区内のステキな景色を撮影した絵はがきです♪
d0241210_14132003.jpg
d0241210_14142603.jpg

ご参加くださったみなさん、楽しんでいただけましたか?
来年もまた遊びにきてくださいね109.png

今度は区民祭に参上しますよ177.png


[PR]
by nakahara-machi | 2017-08-30 23:30 | 推進委員会全体